すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の朝はいつも同じ(汗) 







昨日、今日と続けてお留守番のモコメイ




今朝なんか朝から雨だからお散歩も行けず


∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃





IMG_3205.jpg 



IMG_3194.jpg 




こんな日は毎回おんなじ

ゾウ&サルちゃんとお遊びぃ~(大汗)



IMG_3204.jpg 




このおサルちゃんを見ると

ついついモコをイジりたくなるmama




anigif.gif 



サルちゃんをおんぶMoco

(゚m゚*)プッ




同じ事をMayにすると固まってしまって

面白くないんだぁ~




やっぱ我が家のイジられMoco


IMG_3229_20120622125914.jpg 


おんぶしている様も超~似合っているよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ





モコはいつもと変わらなかったけど

メイが少々ノリが悪かった


珍しい事だから少し気になるなぁ~




明日は天気が回復するみたいだから

何処かモコメイが笑顔になれる場所にでも

お出掛けするかなっと!!











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 4 | edit

嵐の去った翌朝 






台風で大荒れした火曜日の夜


いやぁ~凄かったなぁ~


家に居ても

吹き荒れる風や窓に叩きつけられる雨の音


時々怖い感じがしました。



その嵐が去った翌朝・・・



雨が去ってくれたので

モコメイと一緒に歩いて出勤したよ(*'-')フフ♪



台風の過ぎ去った後って 超~蒸し暑くなる

そう思って早めに自宅を出たよ






マンションの非常階段の出口を出た所は

P1260447.jpg 


強風で飛ばされた枯葉がたっぷりと

管理人さん&お掃除の人で一生懸命に綺麗にしてくれてました。


日頃の管理・・感謝ですね





歩道を歩いていても

P1260448.jpg 


P1260459.jpg 



枯葉はもちろんですが

ビニール傘の残骸も至る所に


昨晩の凄さを物語ってます。



台風は去っても風はまだまだ強かったぁ~

メイちゃんのヘアーが... Σ(゚ω゚)





この日は、初めての道を歩いてみたよ(*'-')フフ♪

と言ってもちょっとだけ脇道を歩いただけだけど。。。


P1260462.jpg 


↑は東横線の地下化の工事をしている高架下





そして、八幡通りの高架下をくぐって

P1260473.jpg 


渋谷の駅に向いました。




早い時間に自宅を出たので

やっぱりいつもの会社近くの公園へ




その公園では


P1260479.jpg 


スタッフ総出で小枝の撤去中

有り難い事ですね!



cats2_20120620130732.jpg 






まだお掃除の終わってない場所では



P1260491.jpg 



P1260498.jpg 


こんなに小枝が落ちているよ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん





カバさんの遊具の回りだって

P1260488.jpg 


そして、カバさんのお口の中には



P1260485.jpg 


雨がたっぷりと

(゚m゚*)プッ






いやぁ~マジに湿度が高かったぁ~(*´;ェ;`*) うぅ・・


ベンチに座ってモコメイが遊んでいるのを眺めていても


P1260540.jpg


P1260501.jpg 



汗が吹き出て来て

ポタポタ地面に落ちたのには自分でビックリよ... Σ(゚ω゚)






cats1_20120620131711.jpg






P1260518.jpg 



余りの湿度の高さに

mamaの不愉快指数が上がってしまったので

とっとと会社に出勤してしまいましたぁ~(つω`*)テヘ





また台風?が来るみたいだから

今日・明日はお留守番だね(*´;ェ;`*) うぅ・・














thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

予定変更出勤日 





週間天気予報からいつもの予定を変更


月曜日にmamaと一緒に出勤したモコメイですが



サマーTimeを導入している我が家は

早い時間からDog-Runで遊びました。




当然、出勤時間までたっぷり時間もあって

公園内でも遊んだよ


page2_20120619111217.jpg 



朝早いと人もワンコも少なくって

気兼ねなく遊ぶ事が出来るのよ(つω`*)テヘ




page1_20120619111217.jpg 



梅雨のこの時期

遊べる日にはたっぷりと遊んでおかないとね(*'-')フフ♪





この公園には色んな色の百合の花が咲いてますが


P1260434.jpg 


我が家のお気に入りの場所では

白い百合と

朱色の百合



P1260441.jpg



P1260445.jpg 



花壇の柵の無い場所に

地味な本数の百合ですが


その自然に咲いているのが好きなんだなぁ~





P1260379.jpg 



この日はまだまだ時間にゆとりがあったので

公園を出てからも



会社に向う道を遠回りになるけれど

いつもと違った道を歩きながら会社に行ったよぉ~



初めて通る道は新鮮でウキウキ・・楽しいですね











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

梅雨の合間の貴重な日 






梅雨の時期の東京地方




今週のお天気予報は

台風の影響で月曜日位しか会社に出勤出来そうも無い?

(*´;ェ;`*) うぅ・・



それならばいつもの予定を変更し

月曜日にmamaと一緒に出勤したよぉ~






地面の状態が少し心配でしたがDog-Run


page1_20120619105429.jpg 


心配通りに、地面は湿っていて

一部水溜りも出来ていました。


ここのRunは水はけが悪いんだよねぇ~ρ(・ω・、)イジイジ



そうは言っても

他のワンコとの交流出来る場所は無いから

贅沢な事は言えない。。。



cats2_20120619105431.jpg 



cats1_20120619105432.jpg




お馴染みさんの勢揃い!!

この梅雨の時期の雨が降ってない・・貴重な遊びの日


飼い主さんの考えてる事は皆同じだね(*'-')フフ♪





P1260368.jpg 



モコメイは、わんこよりも人の方が大好き(つω`*)テヘ





P1260361.jpg 


他の飼い主さんに甘えてばかりで。。。



この日も一杯可愛がってもらったよぉ~












thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

週末のモコメイごはん作り~ 






週末は、お天気が不安定だったので遠出せずに

近所へのお散歩でガマンしてもらい



いつものモコメイごはん作りをせっせとしましたぁ~






まずは

前々から欲しくって、ずっと悩みに悩んで

ついにコレを買っちゃったぁ~


じゃぁ~ん!!



IMG_3158.jpg 



蓋付きのグリルパン




それと一緒に


IMG_3161_20120617202104.jpg 


ミスト噴射出来るオイル入れ




モコメイのごはん作りには炒める際に油を入れないから

グリルパンはくっついちゃうかなぁ~? と思い

これなら油の量が少なくて済むんじゃないかなぁ~ って思ったの




最初は自分のステーキを焼いてみたけれど

マジ!美味しく焼けたわぁ~







それならば って事で



IMG_3166.jpg 



モコメイのビーフハンバーグ(4日分)


別に焼き目を入れなくってもいいじゃん! と言われそうですが

焼き目があった方が美味しそうに見えると思うんだよねぇ~


mamaのどうでもいいこだわりでぇ~す(*´σー`)エヘヘ



このグリルパンは蓋をして蒸す事も出来るから

中までしっかりと火を通すことが出来るよ


そして・そして・・・油を引かなくてもくっつかなかったよぉ~... Σ(゚ω゚)




IMG_3171.jpg 




ポテトはレンジで蒸したものをオーブンでカリっとさせ

何チャってフライドポテト風に



可愛く盛り付けて写真を撮っても

食べる時には細かく切っちゃうから


まぁ~mamaの自己満足盛り付けって事で (*´σー`)エヘヘ









雨で暇・暇していたので

もう1種類




IMG_3173.jpg 


(6日分)



十六穀米をコンブ&どんこの出汁で野菜と一緒に煮込み


豚ももを炒めた後に摩り下ろした生姜を絡め

何チャって生姜焼き風・・・|ω・`)プッ♪





これも食べる時にはもっと細かく切ってマゼマゼしちゃってるのぉ~






待望のグリルパンを買ったことだし

もっともっと料理が楽しくなりそうだぁ~








thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

