すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

新作ごはん作りぃ~♪ 




モコメイとの休日

土曜日は一緒にハイキングに出掛けましたが

写真の整理がまだ出来てないので


お先に本日(日曜日)から(*´σー`)エヘヘ




土曜日の夜にもモコメイごはんを作ったので

これは何度も作っている超~簡単ごはん


IMG_3092.jpg 




豚もも+豚レバー&白米をターメリックで炒め

何チャってドライイカレー風(6日分)





今朝は朝から曇天で雲行きが怪しい?


IMG_3100.jpg 



午前中の少しでも涼しいうちにお散歩行こうね

って


IMG_3101_20120603134518.jpg 



モコメイには大好きなお散歩が判るんだよねぇ~(*'-')フフ♪







今日は、休日だから少しLongで少しだけ遠くまで歩こう~

白金散歩だよ(つω`*)テヘ




P1250598.jpg 



プラチナ通りでは

少しだけ咲き始めた紫陽花とミニ薔薇のコラボが


綺麗だねぇ~





P1250590.jpg 



P1250592.jpg 



今日もモコメイの可愛い笑顔が

嬉しいなぁ~





帰り道で道端に可愛い金魚鉢が置かれていて

中には


P1250600.jpg 



メダカが元気良く泳いでました。






そこは古くからある白金プラチナ通りのお蕎麦屋さんの前

私が「可愛いなぁ~」 って写真を撮っていると

その店の店主でメダカの育ての親?


P1250604.jpg 


その方にとっても可愛がってもらったよ(*'-')フフ♪





お散歩から帰って

モコメイの新作ごはんに挑戦!!



今回は、グラタンに挑戦だよぉ~



IMG_3094.jpg 


(2日分)



お肉は鶏の胸肉の粗引きを使い

カボチャ&サツマイモ&ブロッコリーの芯

豆乳でソースを作って

減塩チーズを上からまぶしオーブンしました。



豆乳&チーズのカロリーを考え

お肉と炭水化物の量は少なめにしたよ




人間の子供が大好きなグラタン

ワンコは???だけど

きっと喜んで食べてくれるはず・・と信じ


まだまだ手際が悪いけど・・色々考え作るのって楽しいなぁ~






<後書き>

崩れると思ったお天気

結局、雨が降らなかったねぇ~・・予想がハズレたよ
















thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

雪降る日 






今日は、朝起きたら雪でしたね


モコメイはお留守番の日でしたが

大好きなお散歩へも行けず

お家でおもちゃ遊びのみ



こう言うお天気に

2ワンコだと一緒に遊んでくれるので助かります(つω`*)テヘ





mama一人での出勤で

途中の公園の雪景色をLUMIXですが写真を撮ってみました。





P1200812.jpg 



この公園は都会のド真ん中にあり

通勤で結構人も通るので




P1200820b.jpg 



踏み跡のない

真っ白な世界の写真は撮れませんでしたが





P1200827.jpg 



いつもは人が休んでいるベンチも

雪が降り積もり


何気に寂しそう~






P1200807.jpg 



今日の雪は

水分を多く含んだベタ雪


気温はそれ程低くないのかもしれない



積もらないといいねぇ~






P1200843b.jpg 

(明治通り)






この間まで元気一杯に咲き誇っていた

チューリップの花も


P1200848.jpg 



雪の重みで

頭を垂れていました。



少し春が遠のいた気分です








thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

年賀状の為に 






先日、会社帰りに竹下通りまでお買い物に行ったのは・・・・


毎年恒例の

年賀状作成の為の小道具を買いに行ったのね



と言っても我が家の年賀状ではなく

モコメイ乳母の年賀状用





小道具はもちろん来年の干支


P1150987.jpg 



の被り物






コレを被るのは・・・・



IMG_7115.jpg 




IMG_7110.jpg 



微妙な表情のモコメイ

当然だよね(汗)







この被り物持参でお出掛けし



P1160145.jpg 



海から出て来た「辰」 なんちゃってね|ω・`)プッ♪






P1160150.jpg 



この写真を加工して

お友達の年賀状に貼り付けました。





毎年、「なんで自分の子でもないのにモコメイを???」



不思議に思うmamaでした。







<オマケ写真>


一緒に海に遊びに行ってたお友達も


P1160158.jpg 




(〃^∇^)o彡☆あははははっ









thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

歯磨き後なのに(*´-ω・)ン? 







先日、会社帰りにお気に入りの渋谷市場で


豚耳&ヤゲン軟骨を


たっぷり買って来ましたぁ~(*'-')フフ♪





それをいつものようにジャーキーに


IMG_7018.jpg 



IMG_7022.jpg 



ヤゲン軟骨は

いつもジャーキーにしている普通の軟骨より

お肉がたくさん付いていて少し油っぽいので


仕上げをオーブンにて油を落としてます。




page1_20111208112352.jpg 



右がいつもの軟骨

左がヤゲン軟骨


出来上がりが随分違うでしょ~... Σ(゚ω゚)




味は断然ヤゲン軟骨の方が美味しいみたいだよ(つω`*)テヘ







夜に始めてー朝仕上げ

作り立てを試食でぇ~す



IMG_7030_20111208112342.jpg 



Mocoの超~真剣なガン見

大好きなんだよねぇ~




IMG_7034.jpg 



美味しそうに食べてるモコメイ

手作りジャーキーを作り甲斐があるわぁ~





IMG_7036.jpg 



May・・・Moco兄ちゃんったら他にも無いか探しているのぉ~(゚m゚*)プッ






そう言うMayも・・・



cats1_20111208112342.jpg 





ヤゲン軟骨を入れていたお皿を

モコメイ交互にチェックしてました ∵ゞ(´ε`●) ブハッ






我が家では、朝晩の歯磨き後にご褒美で

長時間ジャーキーして硬めに仕上げた

この2種類を交互にあげてるの



歯磨き後なのにねぇ~(汗)




でもイヤな事を良い子でやらせてくれるから・・・・


気にはしているけど、せめて硬いジャーキーでね(*´σー`)エヘヘ











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

安らかに永眠 










私とモコメイにとって

大切な・大切な人



P1040873.jpg 




会社ビルのオーナー様の


おばあちゃんが


8月7日(日)に 安らかに永眠いたしました。





会社が引越しをし、1年余りのお付き合いでしたが

ここでは書き切れない・・たくさんの思い出と感謝が一杯です




昨晩、御自宅に帰ってこられて

棺に入られる前


Bag inのモコメイと一緒に

とっても穏やかで安らかな美しいお顔に会いに行ってきました。



娘さんが、人工呼吸器を付けて苦しそうにしている時に

「モコメイが来るとぉ~」 と言うと

ニッコリ微笑んだそうです。


それを伺った時に私は思わず泣いてしまいました。

今、この文章を書いている時も涙が伝ってきます。



昨晩会いに行った時に

お部屋のタンスの上にはモコメイのニッコリ笑った写真が飾ってありました。

その写真は入院中も枕元に飾ってあったそうです




P1040833.jpg 


それほどおばあちゃんにされていたモコメイ




私自身もたくさん励まされ勇気付けられたか




辛い時・・おばあちゃんがいつも言ってくれた言葉

「モコメイの為に頑張りなさい」

「人生はマイペースでね」




これからの私の人生に常に思い起こす言葉となるでしょう





天国でもたくさんの人達に愛され

安からに過ごしてくださいね







thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

