すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

可愛いBabyちゃん達 




お天気が良くなかった土曜日の午後は


モコメイには留守番をしてもらって


長~いお付き合いの みにぃママ宅へ遊びに行って来ました。





みにぃママはトイプードルのブリーダーでもあります

この5月の連休中に


愛娘シルバーのリボンちゃんが生んだシルバーの男の子2わんこ君



愛娘レッドのフランちゃんが生んだ女の子&男の子ちゃん




どちらのお母さんも初産だったのですっごく楽しみにしていたのぉ~







まずは5日ぐらい先に生まれた



P1260211.jpg 



P1260233.jpg 



シルバーのイケメン兄弟



大きさも性格も良く似ていますが

下の写真のこの方が早く色が抜けて来ていますね

多分、この子の方が薄いシルバーになるのかも?


お顔も微妙に違ってます。

うぅ~ん、好みが分かれるところかな??







そして、フランちゃんが生んだ子



cats1_20120617195739.jpg 




右の女の子と左の男の子では

大きさも顔も全然違うのぉ~... Σ(゚ω゚)



女の子は体が小さく、目がくりっと丸くって鼻が詰まったアイドル顔

男の子の方はトイプードルらしいお顔でイケメン間違いなしです!





生まれて45日って

ちょうどオメメがぱっちり開いて、よちよち歩きの状態

もぉ~可愛くって・可愛くって・・・


モコメイを迎えたばかりの時を思い出しちゃったよ




P1260250.jpg 




小さい女の子以外は

ほぼ同じ大きさのイケメンBoy'sです





気になった方は見学を開始したので

直接、みにぃママのブログからコンタクトを取り見学に行ってくださぁ~い









thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

鎌倉駅に向って 




2度目になる「天園ハイキングコース」



前回同様、峠の茶でLunchにおでんを食べ

鎌倉駅に向って下山でぇ~す





途中の展望がいい場所で
P1250532.jpg 


ここからはコースが二手に分かれます。

もう少し長いコースもありますが

我が家は沢沿いにちょっと省略コースで下山です




P1250544.jpg 






この先からは沢沿いに


P1250569_20120604145438.jpg 


P1250571.jpg 


綺麗な水が流れてて

ちょっと気温が暑かった土曜日ですが

この水の流れの音を聞いてると

心が洗われ・・清々しい気持ちにさせてくれました。





小さな橋も何本か渡りながら


P1250546.jpg




P1250561.jpg 



この下山コースは

ほとんど人と会うことも無く

少し寂しい感じがするくらい



P1250545.jpg 




無事に下山した後は

一般道を鎌倉駅に向って歩きましたが


途中、道を聞いたのがキッカケで

鶴岡八幡宮まで一緒におしゃべりしながら歩く同行者が


その方はイタグレを2匹飼っているそうです

犬種は違えど

我が子を愛するもの同士


モコメイの存在が

知らない土地で縁を引き寄せてくれたんだと思います。



P1250585.jpg 



鶴岡八幡宮の池

蓮の葉が一面に覆われてました。


夏には綺麗な花が咲き

この池がピンクで覆われるみたいですよぉ~


そんな話も聞く事が出来ました。



その方は地元の方だったみたいで

ここでお別れをし

駅まで向いました。




わんこ連れだからでしょうか

気楽に

たくさんの方に声をかけて頂いたり

地元の方からその地域のお話を伺えたり



モコメイとのお出掛けは本当に楽しいです

(o´・∀・`o)ニコッ♪












thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2度目のハイキングコース 






鎌倉・北鎌倉には

幾つかのハイキングコースがありますが



今回は、2度目の「天園ハイキングコース」です





親バカな私はたくさん写真を撮ってしまい

またセレクト出来ずにいるので

撮った順にUPしまぁ~す(つω`*)テヘ




P1250427.jpg




P1250420.jpg 




P1250422.jpg 






このコースは、この地域のハイキングコースの中では


程よい爽やかな汗が出て

しかも人が少なく、より自然な環境

そして距離もそこそこ有り

いざという時のエスケープルートもある



一番ハイキングらしいコースかもしれない?!






P1250453.jpg 



私が一番好きな場所


P1250435.jpg 




P1250433.jpg 


笹の葉に覆われていて

まるでトンネルみたいになった場所





P1250447.jpg 


いつでも私のちょっと先に走って行って

私が追いつくのを待っててくれる

可愛いモコメイ(*´ω`)・^* )CнЦ♪





このコースは展望がいいコースではありませんが

時々見える



P1250454.jpg 


鎌倉の街





P1250458.jpg 




P1250462.jpg 




P1250468.jpg 




道も変化に富んでいるの(*'-')フフ♪






コースの三分の一位歩いた所に


P1250479.jpg 

休憩ポイントがあって

ちょっとだけ一休み







また歩き始めると・・

P1250489.jpg 


道の両脇が苔むした岩





そんな岩を元気良く駆け上がる

モコメイ

P1250483.jpg 


mamaなんか「よっこいしょ」 なのに

その元気・・羨ましいわぁ~





歩くのが遅いmamaを待ってる間に

P1250498.jpg 


葉っぱをムシャムシャ食べているMoco

(゚m゚*)プッ





P1250512.jpg 




おでんを食べれる峠のお茶屋さんは

もぉ~すぐだよぉ~



P1250502.jpg 


ファイト!!





P1250515.jpg 


ようやく着きましたぁ~





ここへ来たらやっぱり



P1250519.jpg 


コレを食べなきゃね(つω`*)テヘ



それに良い汗掻いた後の炭酸水は

美味しいよぉ~




P1250525.jpg 




暫し休んだ後は下山です

前回同様に鎌倉駅を目指して下山しまぁ~す。





続く













thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

北鎌倉 



記事は前後しちゃいましたが・・土曜日


我が家は大好きな場所 北鎌倉へ行って来ました。





駅を降りると出迎えてくれたのが

私の好きな色・・黄色の

P1250374.jpg 


この花

今の季節は色んな場所で見かけますね






そして、私の好きな北鎌倉の景色


P1250375.jpg 


水が綺麗な小さな小さな小川

静かな北鎌倉の景色と相まって風情を感じられるのよね





今回もハイキング目的で来たけれど

今の季節の鎌倉は

ちょうど紫陽花の観賞時期にさしかかり


P1250387.jpg 
 



あの有名な「明月院」もたくさんの人で賑わってました。




P1250380.jpg


ご覧のように

紫陽花の一番綺麗な時期にはまだ早かったのね



明月院はわんこはBag inなら入れるみたいですよぉ~

今度は紫陽花を見に入ってみようかな?






この明月院の脇道を上がって行く途中にも


P1250389.jpg 

道沿いに紫陽花がずぅ~っと植えられてました。





ほんのり色づき始めた紫陽花も


P1250392.jpg 


綺麗ですね!!





2回目になる「天園ハイキングコース」

モコメイと一緒にとっても楽しいハイキングとなりました。



いつものようにバカみたいに写真を撮ってしまったので

次回に

(つω`*)テヘ













thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

SPサロンへ 





前回から始まった

SPサロン



みんなでシャベリしながら笑いながら・・

一緒に作る事がめちゃめちゃ楽しくって



またまた新作メニューに挑戦!!



サロンへはお散歩がてらモコメイと一緒に





この頃日中の暑さが気になりだしたので

途中からは目黒川の遊歩道を


P1250179.jpg 


遊歩道の両側の桜の木が木陰を作ってくれるので

随分と涼しく感じ





P1250170.jpg 



P1250185.jpg


暑い季節のお散歩には

安心して歩けるから最高に快適なお散歩コースです







途中、中目黒公園で



ここでも



P1250192.jpg 



P1250194.jpg 




こんなに可愛い花達が





P1250188.jpg 


コレは

薄紫&ラベンダー色のストック??



綺麗&可愛かったぁ~





この場所でyukoちゃんから「早く来てぇ~」 と催促のお電話

中目黒周辺を一緒にお散歩してサロンに向いました。




この日のメニューは

先日朝の番組で見た

栗原はるみが作っていた超~簡単?メニュー

これなら料理初心者でも簡単に出来るかってか(*⌒∇⌒*)テヘ♪







挑戦したメニューは酵母菌を使わずフライパンで出来る

手作りパン

そのパンに挟んで食べるサラダだよぉ~



ちょっとしたアクシデントはありましたが

メンバーのmiyukiちゃんに助けられ

盛り付け上手なyukoちゃんにより



P1250199.jpg 


インゲンとフルーツトマトのサラダは

マヨネーズも手作りしたよぉ~



そして、少しだけアレンジし

yukoちゃん手作りの超~美味しい野菜のピクルスと

ベーコン&スパムを添えました。



パン作りでちょっと失敗してヘコんでいたけど

みんなで笑いながら食べていたら

一辺に笑顔が戻ってきたよ



yukoちゃんmiyukiちゃん、そして私

このメンバーは特別料理に卓越した人はいなく

みんなレシピを見ながら手探りで作ってますが

失敗もありながら・・そこがまた楽しいんだよねぇ~





手作りLunchの後は

もちろん手作りデザートもだよぉ~



レアチーズケーキ

ベリーソース添え



P1250210.jpg 




3種類違ったグラスをセレクトしたyukoちゃん





P1250212.jpg 


コーヒーカップのセレクトも完璧

さすが!おしゃれぇ~!!



今回はグラスに入れる為にムースっぽい柔らかさで

一人軽く2ヶは食べれたよ(*'-')フフ♪







料理の経験&腕で言ったら

この世の中たくさん上手な人はいると思います。

私達はまだまだ初心者



ですが



我が子(わんこ)のごはんもヘタっぴながら

愛情込めて毎日作ってます。



出来ればこんな機会に同じ気持ちを持った者同士で

勉強しながら我が子のごはんも作りたいよね



って事で今回も



P1250201.jpg 


我が子の為のミニミニパン(2日分)



コレをそれぞれのmamaが我が子達の為に焼きました。

(もちろん砂糖&塩などは入れずに)



出来上がったパンは各自自宅に持ち帰り





我が家は

タンパク質・炭水化物・脂質の配分はちゃんと計算して


IMG_3082_20120528135427.jpg 




豚モモをマッシュルームと一緒に炒め

生で食べれる野菜を細かく切って

塩・コショウーを入れてない手作りマヨネーズで和えました。



この手作りマヨネーズ

サラダ油を使わずいつも入れているシソ油で作ったよ(*'-')フフ♪



もちろんモコメイは大喜びで完食です






みんなで楽しく作っている姿を間近で見ているモコメイ

不器用で失敗もたくさんあるけど喜んで見ていてくれてると信じてます。





もっともっと

愛情たっぷりの美味しいゴハンを作るからねぇ~(*'-')フフ♪













thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

