すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

休日散歩♪ 






日曜日・・・


午前中に雨が止んでくれたので

まだまだお天気怪しかったけど


広尾方面へお散歩~♪





雨上がりだから

ほら!

P1260262.jpg 


傘をさしたカエルさんの傘にも

まだこんなに雨の雫が






P1260256.jpg 


葉っぱだって

ちょっとだけ日が射して雫が輝いていたよ





P1260263.jpg 



雨はもぉ~大丈夫と思って出掛けたお散歩でしたが



P1260269.jpg 



またポツリ・ポツリ・・・

ちょっとお出掛け早まったかなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ





P1260274.jpg



日赤病院の前で

暫し家に戻ろうか迷いましたが

ヤバくなったらタクシーで帰れば良いし

その時の為に小銭もちゃぁ~んと持参したから


都心はいつでもタクシーが拾えて便利だね(*'-')フフ♪



って事でお散歩は続行でぇ~す





P1260282.jpg 



P1260286.jpg 






広尾ガーデンヒルズをぐるりと回って降りた所に



P1260297.jpg 


こんな可愛い

子供用のイスが売っているお店を見つけたよ



お散歩していると

何気に素敵な場所を見つけたり

何気に可愛い物を見つけたり

楽しいねぇ~





この季節のお散歩時間のタイミング難しいですね



雨がポツリと降ってきたかなって思っていたら

ちょっと日が射したり


午後からお天気が回復するのは分っていたけど

日が射すと今度は気温が上がって

歩かせるには心配になる・・・




ほんと・ほんと・・タイミングが難しい(´;ω;`)ウゥゥ


幸いにも帰るまでズブ濡れになることはありませんでしたが(つω`*)テヘ





P1260295.jpg 





お天気が夕方までには安定したので


今度は恵比寿のまだ行ったことのなかった場所へ

お散歩を兼ねて散策に

(*'-')フフ♪













thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

雨の合間に 



予報どおりに

朝から雨が降っていた土曜日





お散歩諦めていたけれど

10過ぎぐらいに雨が止んでくれたので

お散歩に出掛けましたぁ~



P1260143.jpg 







この季節の花・・・紫陽花がお散歩道にも咲いています。




P1260149.jpg 



紫陽花って


雨に濡れた感じが一番綺麗に見えますよねぇ~







こんなお天気に無理してお散歩へ行かなくっても って思うと思いますが



ウンPは健康のバロメーター

朝晩のウンPを、モコメイ別々にちゃんとこの目で確かめたくって




メイは外に出てすぐに


P1260152.jpg 


この日も良い状態のウンPをしてくれました。


この後モコも花丸印のウンPを 


一安心です(*'-')フフ♪






スッキリしてお散歩だよぉ~

と言っても



P1260157.jpg 



P1260164.jpg 




P1260175.jpg 





何時また雨が降ってくるとも限らないから

家にすぐに帰れる距離

家の周りをジグザク散歩です(*´σー`)エヘヘ






可愛い顔の写真を撮りたいのに

またメイったら


P1260184.jpg 


こんな顔をするしヽ(`Д´)ノ

どうしてこの子はいつもこんな顔をするんだろう~?






もう一度


P1260191.jpg 



モコはちゃんとオスワリしているのに

メイは。。。



まっいいかなっと(*´σー`)エヘヘ






家に帰って暫くしたらまた雨が降って来たので

グットタイミングでお散歩へ行けました。






そうそう・・

昨日は、午後からモコメイにはお留守番をしてもらい

お友達の家で生まれた

可愛いトイプーのレッド&シルバーの赤ちゃんに会いに行きました。

生まれてから45日目くらいですが


もぉ~めちゃめちゃ可愛かったぁ~











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

休日散歩♪ 






予報が見事にハズレ

晴天になった日曜日


遠出をするには時間が。。。だったので

朝ゆっくりモコメイ新作ごはんを作って過ごし


お友達と一緒の近所の超~Long散歩へ出掛けました。




お友達との待ち合わせ場所までは

目黒川の遊歩道を歩きますが

P1250927.jpg 


前の晩の雨が

まだ水溜りが残ってました。



ハイキングに行っていたら

草の葉の雫でモコメイが濡れていたと思うから

行かなくって正解だったかも(つω`*)テヘ




P1250921.jpg 





晴れれば気温が高くなり

歩くのが少し心配にもなるけれど

P1250935.jpg 


なるべく日陰の場所を歩けば大丈夫だよね





P1250926.jpg 


(*'-')フフ♪ 鯉のタイルが何気に可愛いぃ~






P1250934.jpg 



真っ青な空が眩しいねぇ~






お友達と一緒になってからは

少しだけ中目黒周辺を歩いて


Lunchだよぉ~



P1250940.jpg 


お友達が見つけてくれたワンコOK! のお店


住宅街の入り組んだ場所にあるお店で

多分?知った人しか行けないお店じゃないかなぁ~??


お店の人がとっても親切で

もちろん料理も美味しく

静かな立地にあって寛いで食事が出来るので


久しぶりに優雅で素敵なLunch Timeを過ごす事ができました。





と言っても

可愛い我が子を待たせるわけにも行かず

食事が済んだらとっとと目的のお散歩だよぉ~



入った事のない路地裏を探索したり

yukoちゃん、美味しそうなコーヒー豆のお店を発見!!


お試し豆を挽いてもらっている間

仲良し4ワンコを連れて飼い主気分でお店周りをお散歩


P1250945.jpg 


4ワンコが仲良く歩く姿が可愛くって





特に


P1250949.jpg 


モコメイは2頭引きのリードだから

くっついて歩くのは当たり前だけど


何故か?ぴーたんMay子にぴったんこ

超~可愛いんですけど(*'-')フフ♪





また歩いていると


P1250954.jpg 


手作りの鉄板で作った水車?

暑い時期には涼しく見えていいねぇ~




そして、今度は私がちょっとだけお買い物


P1250958.jpg 


こうしてみんなで待っててくれるの

本当に可愛い!!





P1250951.jpg 



こんな可愛いカレー屋さんも見つけたよ




お友達が一緒だから

より冒険心に火が付いちゃって



途中で休憩も入れながら

結構な時間をお散歩したよ



あぁ~ホント楽しかったぁ~









thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

鼻歌♪ 





会社では・・・



最初に迎えたモコの方がお客様の馴染みが長く

体が大きく、二足歩行でお客様を出迎えるので目立ち

可愛がられる事が多い


どうしてもモコの影になってしまうメイが可哀相で

「mamaはメイ子の応援団♪」 って勝手な歌を作って

鼻歌を歌いながらメイをナデナデ







昨日も会社に向う途中の

元気の出る壁画の前でふと思い出した鼻歌


P1240817.jpg 


「ボクはライオン・ボクはライオン♪」





こんな鼻歌を歌っていた母がいた

母が子に願う思いなのでしょう~


でもね


本物のライオンは



P1240820.jpg 


王者の風格がある

我が家のMoco!!


みんな母は我が子の事に盲目かもしれないね(つω`*)テヘ








<余談>

「ボクはライオン・ボクはライオン・・」 って

歌われていた妄想ライオン君は

やっぱり


page1_20120523131106.jpg 


この雰囲気かなぁ~







P1240829.jpg 


ねっ!

なんちゃって母のメイ子母さぁ~ん!!


∵ゞ(´ε`●) ブハッ






thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

ジャスミンの香り 






快晴でとっても気持ちの良い朝



本当は、モコメイの出勤日なのに

午後からお天気が荒れる予報だったので

残念ながらお留守番に



朝の近所お散歩です






この季節になると毎年香ってくる

IMG_2641.jpg 



近所の塀につたっているジャスミンの香り

上品な香りに癒されます







いつも通っているJR線路脇にも


IMG_2653.jpg 


コレは花は同じような感じだけど

葉っぱは???


ジャスミンじゃないかもしれないけど・・・いい香り







2日続けてのお留守番になるので


IMG_2667.jpg 


いつもよりたっぷり時間をかけて遊んだよ






IMG_2675.jpg 




そして、いつもより大回りのお散歩へ







夜のお散歩しか行かない恵比寿ガーデンプレイスへも


IMG_2681.jpg 


寄せ植えだけど

薔薇の花も咲き始めたのねぇ~







6月の花・・紫陽花は


IMG_2685.jpg 


もぉ~こんな感じにまでなってきました。

色がつくのが楽しみです。





IMG_2690.jpg 



程よく風が吹いてきて

ホント、気持ちよかったぁ~





そうそう・・このガーデンにも


IMG_2693.jpg 


花菖蒲? が咲いていたよ(*'-')フフ♪





前日の夜の雨がまだ

IMG_2697.jpg 


花びらにたっぷりと残っていて

お日様に当たりキラキラ


綺麗だったぁ~






(*'-')フフ♪

IMG_2715.jpg 

こんな可愛いピンクの花も






このピンクの花の回りには

IMG_2708.jpg



たくさんのが飛んでいました。





こんなにいいお天気な朝なのに

午後から雨&雷雨etc

かなり荒れる予報


本当かなぁ~?









thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

