すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

嵐の去った翌朝 






台風で大荒れした火曜日の夜


いやぁ~凄かったなぁ~


家に居ても

吹き荒れる風や窓に叩きつけられる雨の音


時々怖い感じがしました。



その嵐が去った翌朝・・・



雨が去ってくれたので

モコメイと一緒に歩いて出勤したよ(*'-')フフ♪



台風の過ぎ去った後って 超~蒸し暑くなる

そう思って早めに自宅を出たよ






マンションの非常階段の出口を出た所は

P1260447.jpg 


強風で飛ばされた枯葉がたっぷりと

管理人さん&お掃除の人で一生懸命に綺麗にしてくれてました。


日頃の管理・・感謝ですね





歩道を歩いていても

P1260448.jpg 


P1260459.jpg 



枯葉はもちろんですが

ビニール傘の残骸も至る所に


昨晩の凄さを物語ってます。



台風は去っても風はまだまだ強かったぁ~

メイちゃんのヘアーが... Σ(゚ω゚)





この日は、初めての道を歩いてみたよ(*'-')フフ♪

と言ってもちょっとだけ脇道を歩いただけだけど。。。


P1260462.jpg 


↑は東横線の地下化の工事をしている高架下





そして、八幡通りの高架下をくぐって

P1260473.jpg 


渋谷の駅に向いました。




早い時間に自宅を出たので

やっぱりいつもの会社近くの公園へ




その公園では


P1260479.jpg 


スタッフ総出で小枝の撤去中

有り難い事ですね!



cats2_20120620130732.jpg 






まだお掃除の終わってない場所では



P1260491.jpg 



P1260498.jpg 


こんなに小枝が落ちているよ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん





カバさんの遊具の回りだって

P1260488.jpg 


そして、カバさんのお口の中には



P1260485.jpg 


雨がたっぷりと

(゚m゚*)プッ






いやぁ~マジに湿度が高かったぁ~(*´;ェ;`*) うぅ・・


ベンチに座ってモコメイが遊んでいるのを眺めていても


P1260540.jpg


P1260501.jpg 



汗が吹き出て来て

ポタポタ地面に落ちたのには自分でビックリよ... Σ(゚ω゚)






cats1_20120620131711.jpg






P1260518.jpg 



余りの湿度の高さに

mamaの不愉快指数が上がってしまったので

とっとと会社に出勤してしまいましたぁ~(つω`*)テヘ





また台風?が来るみたいだから

今日・明日はお留守番だね(*´;ェ;`*) うぅ・・














thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

予定変更出勤日 





週間天気予報からいつもの予定を変更


月曜日にmamaと一緒に出勤したモコメイですが



サマーTimeを導入している我が家は

早い時間からDog-Runで遊びました。




当然、出勤時間までたっぷり時間もあって

公園内でも遊んだよ


page2_20120619111217.jpg 



朝早いと人もワンコも少なくって

気兼ねなく遊ぶ事が出来るのよ(つω`*)テヘ




page1_20120619111217.jpg 



梅雨のこの時期

遊べる日にはたっぷりと遊んでおかないとね(*'-')フフ♪





この公園には色んな色の百合の花が咲いてますが


P1260434.jpg 


我が家のお気に入りの場所では

白い百合と

朱色の百合



P1260441.jpg



P1260445.jpg 



花壇の柵の無い場所に

地味な本数の百合ですが


その自然に咲いているのが好きなんだなぁ~





P1260379.jpg 



この日はまだまだ時間にゆとりがあったので

公園を出てからも



会社に向う道を遠回りになるけれど

いつもと違った道を歩きながら会社に行ったよぉ~



初めて通る道は新鮮でウキウキ・・楽しいですね











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

父の日 






明日6月17日は「父の日」



モコメイの出勤日に

いつもの公園から会社に向っていると

いつも通っているShopのディスプレイが



P1260140.jpg 



ダンボールで作った

さざえさんの波平さんみたいな顔の「おとうさん」


ちょっと情けない風貌に思わず

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



でもこんなお父さん・・いるよねぇ~





P1260139.jpg 



私の父は10年以上前に亡くなっていますが




母子家庭の我が家ではモコメイにとって

私は

母でありでもあります。



モコメイの為に

父ちゃんは頑張るよぉ~










thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

季節の花たち 






出勤前に立ち寄る公園には

いつも季節の花がたくさん咲いてます。






少し終わりかけになって来ていますが

薔薇の花

P1250973.jpg 



この薔薇


一つの所からこのようにたくさんの蕾が花開き

大きなボンボンみたいなの



P1250976.jpg 



毎年改良されていて

どんどん見たことのない薔薇が





そして、散ってしまった薔薇の花びら


P1250995.jpg 



この光景も風情があって綺麗ですよね







これからの季節の花


P1250968.jpg 


ラベンダーとダリアの花


あぁ~ラベンダー畑にも行って見たいけど

梅雨入りしたからお天気が・・・


きっと難しいだろうなぁ~ρ(・ω・、)イジイジ







そして、初夏に咲き誇る


P1250963.jpg 



P1260129.jpg 



百合の花




昔・昔・・霧が峰のニッコウキスゲを見に行った事があります。

一面が黄色い百合で覆われていて

それはそれは綺麗だったなぁ~


そんな事を思い出しちゃったよ(つω`*)テヘ










thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

日が長くなったね 





一緒に出勤した日は

帰りもダラダラっと歩いて帰ってまぁ~す♪




冬の間は、帰りは真っ暗だったけど

日が長くなったのねぇ~



P1250898.jpg


まだ明るいうちに帰れるのは嬉しいな(*'-')フフ♪

(写真もブレずに撮れるしね)




P1250895.jpg 


ここは、ちょうど代官山に行く八幡通りの下の道


東横線が地下鉄と繋がるので

その工事をずっと前からしているの



P1250896.jpg 


もうすぐ繋がって工事も終わるのかな???






この先でJRの線路を歩道橋で渡っちゃいます


P1250902.jpg 


この歩道橋は、自転車も渡れるようにスロープになってるの






上に登ると


P1250908.jpg 


見晴らしがいいんだよね!






ちょうど日が沈みかけて来て


P1250913.jpg 


空がほんのり夕焼け色に


あぁ~今日も無事に仕事が終わったなぁ~ って

しみじみ思う場所でも(つω`*)テヘ





この歩道橋を渡り終えると

そこは恵比寿




P1250916.jpg 


いつも、この可愛い人形がディスプレイされてるお店の前で




P1250918.jpg 



このお人形さんを見て

優しい気持ちになり癒されてます。






恵比寿は渋谷区だからか?


P1250919.jpg 



街灯も

渋谷区の花 「花菖蒲」 だよ(*'-')フフ♪






朝は暑さが気になる季節になったので


仕事終わりに時間を気にせずのんびり歩ける

帰り道が

ほんのりでも明るいと嬉しいですね














thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

