すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

梅雨の合間の貴重な日 






梅雨の時期の東京地方




今週のお天気予報は

台風の影響で月曜日位しか会社に出勤出来そうも無い?

(*´;ェ;`*) うぅ・・



それならばいつもの予定を変更し

月曜日にmamaと一緒に出勤したよぉ~






地面の状態が少し心配でしたがDog-Run


page1_20120619105429.jpg 


心配通りに、地面は湿っていて

一部水溜りも出来ていました。


ここのRunは水はけが悪いんだよねぇ~ρ(・ω・、)イジイジ



そうは言っても

他のワンコとの交流出来る場所は無いから

贅沢な事は言えない。。。



cats2_20120619105431.jpg 



cats1_20120619105432.jpg




お馴染みさんの勢揃い!!

この梅雨の時期の雨が降ってない・・貴重な遊びの日


飼い主さんの考えてる事は皆同じだね(*'-')フフ♪





P1260368.jpg 



モコメイは、わんこよりも人の方が大好き(つω`*)テヘ





P1260361.jpg 


他の飼い主さんに甘えてばかりで。。。



この日も一杯可愛がってもらったよぉ~












thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

気付かなかった景色 





mamaと一緒の出勤日の火曜日


いつものように出勤前のDog-Run♪






綺麗に咲き誇っていた薔薇の花も

品種によっては散り始め



page3_20120606103937.jpg 


P1250628.jpg


地面が花びらの絨毯状態になってきました。






そんな風景を見ながらDog-Runへ

この日は涼しく、雨が降ってきそうなお天気だったからか?


P1250639.jpg 


お友達は少なめでした。






そんな中


cats3_20120606104009.jpg 



モコメイにとっては「初めまして」の

このブラウンのポメちゃん

1歳半の元気一杯~


Mayにちょっかいかけて怒られたり

(゚m゚*)プッ





P1250682.jpg 

今度は標的をMocoに変え




優しいMocoはこの子と気が合っちゃったのか?


cats5_20120606105052.jpg 


cats6.jpg 


cats7.jpg 


暫く追いかけられていて



Mocoから近寄って行ったりもする






挙句の果ては


cats4_20120606105053.jpg 


Mocoの上に乗り腰を振ろうとしたり・・・




cats8.jpg 


普段はこんな事をされると怒るのに

全然怒らないのぉ~... Σ(゚ω゚)



「何か変だなぁ~」 って思って飼い主さんに聞いたら

何と・何と・・女の子だったのぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!



女の子だったから

怒らないどころか自分から近寄って行ったりしたのね






cats1_20120606105808.jpg 


めったにモテる事のないMoco

良かったね

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪





cats2_20120606105807.jpg 



こんな事もあり

笑いが絶えないDog-Runとなりました。






そうそう・・・

週に1度は訪れているこの公園で


もぉ~何年も来ているのに全然目に入ってない場所を発見!!しました。



そこは、柵越しに見えるお隣の明治神宮の場所になりますが


page2_20120606110313.jpg 


こんな風に川が流れているなんて

全然気がつかなかったのよねぇ~


毎回通っているのに

不思議!!





早い時間に行き時間に余裕があったので

明治通りをゆっくりお散歩しながら

会社に向いました。



page1_20120606110639.jpg 


右の写真はアウトドアブランドのノースフェイス


あぁ~mamaのハイキング姿はいつもジャージ

早く、オシャレなファッションに変えなきゃね(つω`*)テヘ











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

トリミング2日後・・・ 






火曜日がトリミングDayだったので

2日も過ぎちゃったけど。。。


せっかく可愛くカットして頂いたから

出勤前のいつもの公園で

(つω`*)テヘ




購入したばかりのLUMIXのズームレンズ持参したけど

お天気は曇天だよぉ~

(*´;ェ;`*) うぅ・・


P1250234.jpg 



実物は超~可愛いのに(完全に親ばか)

全部イマイチ写真ばっか(大汗)

悲しいけどこれが実力なのね(´;ω;`)ウゥゥ






P1250267.jpg 



P1250261.jpg 



P1250270.jpg 



何だか納得いかないけど

アホみたいに写真を撮り続けるmamaでした。






そして、いつものようにDog-Run


昨日は少し涼しく感じたけど

いつもより30分だけ早く行ったよぉ~


P1250298.jpg 


だって、お馴染みさんが帰っちゃうとツマンナイもんね(つω`*)テヘ






P1250301.jpg 


ほら! まだこんなにたくさんのお友達が遊んでました。







いつもと変わり映えのしないモコメイですが。。。


cats1_20120531142940.jpg 



cats2_20120531143008.jpg 


mamaがオスワリの指示をだして

Mayはお馴染みさんと一緒に記念撮影





ベンチの下では


P1250329.jpg 


Mocoがしっかりオスワリ&スマイルでポーズを取ってるのぉ~

Mocoには指示を出してないのになぁ~(゚m゚*)プッ





お友達が一杯いると

mamaもオシャベリ出来るし

Dog-Runは楽しいなぁ~(つω`*)テヘ





P1250338.jpg 



P1250351.jpg 



P1250348.jpg 







園内の紫陽花が少しだけど色づいて来たよぉ~


P1250355b.jpg 



これからどんどん色が変わって楽しませてくれるね






<おまけ話し>

いつもモコメイがフリーで遊んでいる場所に


P1250347.jpg 



コレ・・遠くから見たら人が逆さになっているかと

そんな訳ないじゃんねぇ~


(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪










thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

お寝坊さん(汗) 






昨日の事ですが・・・



結構暑くなって来ている今日この頃

我が家も目覚ましを30分だけ早めました。







二度寝をしてしまい

結局起きたらいつもの時間... Σ(゚ω゚)



慌てて仕度をし

いつものDog-Runへ着いたら



お馴染みさんはもぉ~帰る所だったよ(大汗)

モコメイの為に少しだけ帰るのを伸ばしてもらって


IMG_3035.jpg 




cats2_20120524132339.jpg 




IMG_3039.jpg 


みんな

暑くなってきたから早い時間に来始めたみたいね



我が家も早めに遊びに来まぁ~す(つω`*)テヘ







お馴染みさんが帰ってしまって

我が家も退散し



cats1_20120524132339.jpg 

(芝が刈られたばかりみたいで、その模様が素敵!)



IMG_3070.jpg 


いつもの場所で軽く遊んで








紫陽花の花が


IMG_3074.jpg 


ほんの一部ですが

花が咲き始めましたね







IMG_3019.jpg 




これからの季節

修行が必要な早起き



モコメイの為に

頑張りまぁ~す











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

一輪の薔薇 






話は前後しちゃいますが・・・


木曜日のmamaと一緒に出勤日

いつものようにアノ公園へ



P1240549.jpg 




P1240554.jpg 



P1240565.jpg 



P1240584.jpg







そしてDog-Run


cats2_20120518112404.jpg 



cats1_20120518112405.jpg 


この頃のDog-Runは

冬の間、寒い朝を避けていた人達が戻って来ていて


たくさんのお友達で楽しさ倍増でぇ~す




P1240642.jpg 



P1240636.jpg 



もちろん!mamaもおしゃべり相手がいてくれて

楽しさ倍倍増~(*´σー`)エヘヘ







Runのすぐ横にある花壇では


page1_20120518112842.jpg 


真っ白い薔薇の花

黄色い菖蒲?の花等が綺麗に咲いていたよ





P1240600.jpg 

(*'-')フフ♪






そうそう・・

公園内を歩いていると



P1240578.jpg 


誰が活けたのか?


沖縄のシーサーの花瓶に

紅葉の葉と

一輪の真っ赤な薔薇の花



この場所で何かがあって手向けたのでしょうか?

それとも〇浪者が風流に活けたの??


何か不思議な光景に見えたよ





P1240648.jpg



P1240572.jpg 



シャンプーDayから2日しか経ってないから

よりふわふわで可愛いモコメイでぇ~す






さぁ~会社に向おうかっ


P1240658_20120518114052.jpg 



この日も看板犬のお仕事

頑張ったよ(*´σー`)エヘヘ











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

