すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

うっひっひぃ~ 




今日は5月31日・・・月末





5月は、毎年病院にてフィラリアの検査と薬を貰う月です

少し前ですが検査をしてもらいました。


ドキドキ


血液検査の結果は・・問題なし(o´・∀・`o)ニコッ♪


ただし、同じご飯を食べているのにMocoの方が

コレステロールとBUNが

正常値の中でも高い方にあります。


Mayは、全ての数値がド真ん中の健康優良児でぇ~す(*'-')フフ♪


一緒に暮しているモコメイ

多分持って生まれた体質の違いなのでしょうね




何はともあれ安心しましたぁ~





そして、我が家は薬の飲み忘れが無いように

月末に飲ませるようにしていますので

IMG_3089.jpg 


今朝飲ませたよ!!





話は変わって・・・

前々から購入を考えていて

ついに昨日購入しちゃいましたぁ~


IMG_3087.jpg 


うっひっひぃ~



愛用しているミラーレス一眼レフカメラLUMIX

そのカメラ用のズームレンズだよ



今までは、購入時に付いてきた単焦点14㎜レンズのみだったから

これでモコメイのドUP写真も楽に撮れるわぁ~




今日はモコメイも一緒に出勤する日

早速、このレンズで可愛いモコメイの写真を撮ろうかなっと!!

(*´σー`)エヘヘ











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

おNewな洋服 




この頃は

ボディーカットでオシャレ?にしているモコメイなので



ほとんど裸族で過ごしていますが





お気に入りのShop

J&K animalsさんで今までなかったデザインが発売されたので

購入しちゃいましたぁ~





IMG_0127.jpg 





珍しくシャツタイプなのぉ~



いつものようにMayの分は

お任せでスカートを付けて貰いました。



早く、コレを着てお出掛けしたいよぉ~







そして、オマケに

IMG_0131_20120310130302.jpg 


パッチン留めも






コレは超~ミニミニなので取れる心配も無く



IMG_0155.jpg 


ふふぅ~ 可愛いでしょ!!







IMG_0168.jpg 



前回のトリミングで前髪が下がるのを防いでもらったから

パッチンの必要性が無くなったけど

ポイントのオシャレに良いかもです(*´σー`)エヘヘ







おっとぉ~!Mocoの出番がないねぇ~(汗)

と言うことで



IMG_0162_20120310130301.jpg 




オマケMoco写真です。

今日はイジらないよぉ~(( ´∀`))ゲラゲラ





















thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

魔法のNew Bag 







1年半ぐらい前から使っている

PHILODOXA のBag



このブランドのBagを使い出し

行動範囲が更に広がりました。


我が家にとっては魔法のBagです





またまたMiyukiちゃんにmamaのイメージ?で作って頂きました。


IMG_8581.jpg 


私のイメージは???ですが

思いっ切り好きなテイストです。



おそろいでCacapeeポーチも

シンプルで上品で・・・・わぁ~い! 最高!!






今回は少し改良もお願いしました。


cats1_20120131120152.jpg 



冬の厚着の時に少し短く感じた取っ手を長くしてもらい

Bagの中のポケットをスナップからファスナーに変更してもらいました。




アウトドアな我が家・・・使うのが勿体無いくらいだわぁ~







床に置いてBagの写真を撮っていると


IMG_8593.jpg 



早速、中に入りたがるMoco





IMG_8598.jpg

このBag大好きなんだよねぇ~(゚m゚*)プッ






いつも一緒に入っているからか?


IMG_8599.jpg  



Mayも必死に入ってこようとしています(゚m゚*)プッ (゚m゚*)プッ (゚m゚*)プッ





電車の時もCafeの時も、床に置くので


IMG_8591.jpg 



このBagは、寛いでネンネ出来るんだよね(*'-')フフ♪






IMG_8596.jpg 





とっても軽く肩に負担が少なくオシャレなBag


このブランドのBagと出会う事が出来て

私一人で電車に乗ってお出掛けが多い我が家の


行動範囲がとっても広がったんですよぉ~






Miyukiちゃん

有り難う~☆









thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この頃買った物・・ 





この頃、この季節らしい気温になりましたねぇ~




朝晩のお散歩が寒くなって

ブーツを履くのは面倒だから・・・




IMG_6843.jpg 



冬用のクロックスを買いました。



お友達が買って

軽く、中がボアが付いているので暖かそうで


真似っこしちゃった(*'-')フフ♪









他に

昨日、待ちに待った宅急便が




IMG_6846_20111117083544.jpg 



カラーに付ける迷子札

モコメイで4個




コレは革の裏に直接電話番号&名前が

焼印で書かれているので

こすれて消える心配がないのぉ~


しかもデザインがカッコいぃ~☆





今日はモコメイの出勤日

いつものようにDog-Runに寄ってから出勤するから



IMG_6852.jpg 




早速付けて出勤しよう~ っと!!





それでは今から行って来まぁ~す♪










thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

加湿器 







朝晩が冷え込むようになったこの頃


ようやく加湿器の出番だと

今季始めて付けてみたら・・・


イヤな予感通り

やっぱりれてましたぁ~(*´;ェ;`*) うぅ・・




この機種

すぐに調子悪くなったり、壊れたり

今ので3代目




即、Bigカメラに行って

次の機種を色々考えましたが



やっぱり今までのがコンパクトで好きだわぁ~ って



IMG_6799.jpg 



デザインが少し変わって

後継機種に



これだと使わない時は棚に収納出来るんだよね








IMG_6795_20111115123748.jpg 




これで乾燥する冬もい安心だね(*'-')フフ♪








IMG_6804.jpg 



mama、壊れる・壊れるって

マメにお掃除しないからだよ!! ってMocoが



そう! ついついお掃除忘れちゃうのよね(大汗)













thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

