すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

二日もたったけど。。 






今週火曜日がシャンプーDayだったモコメイ


二日も経ったけど。。。

今日、出勤前のいつもの場所で



cats3_20120614134915.jpg 




cats4_20120614134914.jpg 



シャンプー&顔周りのプチカットだけだから

大した変化はないけれど


mamaにだけ判る・・ふわふわ感と良い匂い



自分ではちゃんと出来ないブローもプロだから完璧!!

いつも会う人に「トリミングしたてですかぁ~?」 って聞かれるの

(*'-')フフ♪





今日は、ついつい忘れてしまってたDog-Runの更新も


P1260044.jpg 


2012年度に更新したよぉ~






そして、Dog-Runへ


cats2_20120614135506.jpg 


地面が乾いているかなぁ~? って思っていったけど

ここのRunは乾きが悪い


まだ地面が湿っていたよぉ~(*´;ェ;`*) うぅ・・






お友達がRunに入ってくる度に


P1260087.jpg 


モコメイ揃って迎えに行くの




P1260089.jpg 



まぁ~メイの方は余り興味は無いみたいだけど(つω`*)テヘ





cats1_20120614135506.jpg 



今日の朝は、お天気は曇っていたけれど

肌寒く感じるくらいの気温



ワンコには過ごし易い気温でしたねぇ~






モコメイも


P1260026.jpg 



page1_20120614140322.jpg 


おっとぉ~

相変らずのハッチャキ娘・・メイですが




P1260027.jpg 



P1260029.jpg 



出勤前の楽しい時間を過ごす事が出来ました。


(o´・∀・`o)ニコッ♪











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

トリミング 






只今軽井沢ライフ満喫中? ですが


これはお出掛け前日に撮った写真です

(記事予約投函)



今週火曜日にトリミングDayだったモコメイ

木曜日から軽井沢で思いっ切り汚れるのに

予約を失敗しちゃったよぉ~


ってな訳で

綺麗になったばかりのモコメイの写真を

記録の為に朝散歩にて撮りましたぁ~





前の晩に降った雨で濡れている草

P1230787.jpg 






つつじの花にも


P1230796.jpg 



たっぷりと雨の雫が残ってました。




可愛い写真を撮るには・・・

超~曇天

(*´;ェ;`*) うぅ・・




まずは、モコメイのボディから

P1230702.jpg 


歩いている時の写真だから

ちと解りにくいと思いますが



Mocoは変更ナシで

Mayはスカート部分を少し丸みを付けて貰いました。


どちらもこれから暑くなるので

長い毛の部分は1cm

短い毛はハサミで切れるギリギリだよ





いつもの公園へ着くと


P1230730.jpg 


水溜りに

八重桜の花びらが


ソメイヨシノより濃いピンクで華やかだから

艶やかに風流です





P1230734.jpg 



P1230737.jpg 


上の写真の方が

Mayのスカート部分の丸みが判るでしょ!



暑くなるから切ろうかどうか迷ったけど

やっぱり可愛いわぁ~






P1230748_20120502163206.jpg 


お顔は変更なしです


Mayのヘアーが風になびいちゃってるし

Mocoが横を向いてて

ρ(・ω・、)イジイジ





P1230766.jpg 



なんだか可愛く写真が撮れなくって

リベンジ写真



P1230785.jpg 



いやぁ~ん!!

まるっきり可愛く撮れてなぁ~い



。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん






家までの帰り道

近くのレストランの店先に


P1230822.jpg 


お店はOpen前なのに

表に飾ってあって


盗まれないのかなぁ~?





軽井沢ライフ満喫中なモコメイ&mama

でも


着いた翌日はきっと

終日お掃除をせっせとやっているだろうな。。。












thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

トリミング後・・・ 






昨日の夜散歩では

粉雪みたいのが降って来て

積もらないか?ちょっと心配になったけど・・・



今朝起きたら

快晴!!




今日はmamaと一緒に出勤日だったので


こんなに良いお天気だもの

やっぱりいつもの所に寄ってから会社だね(*'-')フフ♪







朝早くだと

凍った地面がまだ溶けてなく


IMG_8709.jpg 



そこに・・・憎っくきカラスが偉そうにのさばってるわぁ~ヽ(`Д´)ノ







Dog-Runへ行ったけど


IMG_8734.jpg 


やっぱりお友達が誰もいなぁ~い(*´;ェ;`*) うぅ・・







そうそう・・火曜日はモコメイのトリミングDayでした。


IMG_8720.jpg 


Mocoは部分的に少しだけ修正してもらい

Mayはオシリのスカート部分が大分伸びて来てくれました。





IMG_8779.jpg 


ホラ!Mayのボディー凄くなって来ているでしょ!!

スカートに見えるかは?

イヤ!見ようによってはアルマジロに見えても


mamaは結構気に入っているだぁ~(。-∀-)ニヒ♪







IMG_8744.jpg 



モコメイ共にボディーがモフモフ

めちゃめちゃ可愛いのぉ~(*^^)・^* )チュッ♪


















thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

あぁ~雨だぁ~(*´;ェ;`*) うぅ・・ 






今日はモコメイのトリミングDay


なのに・なのに・・朝からがぁ~(*´;ェ;`*) うぅ・・






いつもは歩きで向うトリミングサロンへも

今日は


IMG_8690.jpg 

(またアクビ中のメイ)



Bag inでタクシーだな





我が家のモコメイが通っているトリミングサロンMILIEUさんは

表参道の車が入れない遊歩道の中にあり

車が行き止まりの所から結構歩かなければならないの




傘を片手に差しながら

合計8㎏弱を肩に担いで歩くのはシンドイわぁ~




。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

大変身! 





火曜日は

モコメイの月に1度のトリミングDayでした。




お迎えは夜になるので撮影ぜずに

翌朝のお散歩で




大好きな場所へ向う途中


P1150025.jpg 



木々の葉っぱも随分と落ち

この頃一段と寒くなったので

初冬って感じです





昨日の雨がウソみたいに晴れ渡った朝

P1150028.jpg 


寒くても

我が家は冬でも裸族でお散歩だよ





ところで・・・本題に戻って

今回のトリミングで大変身しましたぁ~

分かるかなぁ~?





いつもの公園では


P1150062_20111207124533.jpg 



昨日の雨の名残り

雨水がたっぷりと溜まっていて




でも地面はシッカリ乾いていたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪

そんな状態の中


モコメイはいつものように元気一杯に





P1150077.jpg 



P1150094.jpg 



P1150042.jpg 



P1150041.jpg 



大変身・・・もぉ~分かりましたよね!






P1150092_20111207125040.jpg 


Mocoのトレードマーク・・・腰のハート

コレを思い切って無くしちゃいましたぁ~... Σ(゚ω゚)



4年以上Mocoの一部となっていたハートちゃん

6歳も過ぎて熟年になった今

可愛らしさからの脱皮です


後ろ足の筋肉が半端ないので

ハートが無くなっても、よりシャープなラインが際立って

ちょい悪おやじ って感じかな (゚m゚*)プッ





P1150110.jpg 


お世話になってるミリュウさんは

ホント、カットが上手いしセンスもバツグン!

お任せしていてもとってもオシャレにカットしてくれます。



次回はもう少しボディラインに手を加えようと思ってます

お楽しみに☆






我が家のお嬢様Mayは・・・


P1150162.jpg 


Mocoの事で手一杯のmamaでしたので

今回も変更なし


でも


次回こそは「獅子舞頭」を何とかしなきゃぁ~(汗)


Mayのボディーラインもだいたい決めたし(*'-')フフ♪

次のトリミングで小変身するよぉ~








あっそうそう・・・

いつも遊ぶこの公園も


P1150075.jpg 


もみじが赤く紅葉してました。






P1150076.jpg



この美しい景色を見たら

すぐに冬がやってくる



そんな季節になりました。


今年も後残りわずかです ねっ!







thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 1 | edit

