すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

軽井沢自然植物園 



軽井沢滞在3日目の午後



我が家のお気に入りの場所とセットで行っている

「軽井沢自然植物園」



IMG_2554_20120507143716.jpg 




ここは何時来ても人がほとんど居なぁ~い

入場料¥100とお安いし

ワンコOK! 

遊びに気安い場所なのよ(*'-')フフ♪







ちょうど季節が桜が終わりかけ



IMG_2546.jpg 


まだシダレ桜が見事に咲いていました。





また



IMG_2540b.jpg 


山つつじ





他にも



page1_20120507143716.jpg 


左上の花は「カタクリの花

登山をしていた時には春に良く見ました。



秩父にも群生地があって一度行って見たいと思ってますが

電車で行くにはちと行きにくいの(*´;ェ;`*) うぅ・・







そして・そして・・



IMG_2583.jpg 


IMG_2590.jpg 


水芭蕉

少し終わりかかっていたかな?





IMG_2587.jpg 


IMG_2585.jpg 



この場所では他にも

地味で見過ごしてしまう山野草や高山植物の花も



寒い地方は一遍に春が訪れる

当然、お花も一遍に咲くのよねぇ~





IMG_2559.jpg 




3日目の軽井沢はこんな感じでのんびり過ごし

翌日帰りました。





お気づきになりましたか?


一応洋服持参していたし

山荘内にも洋服は置いてありますが


モコメイは終日裸族で過ごしました。



どんどん洋服がどうでも良くなってきているmamaでぇ~す(*´σー`)エヘヘ













thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

軽井沢「秘密の場所」 








軽井沢滞在3日目は

大掃除も終わったので午後からもお散歩へ





この場所も

来る度に歩いて遊びに来ている池のある



IMG_2602_20120507142349.jpg 

お気に入りの場所です





IMG_2611.jpg 


Mayちゃん・・超~楽しそうだね







IMG_2616.jpg 



IMG_2629.jpg 




IMG_2617_20120507142646.jpg 




くんくん

春の匂いを満喫しているモコメイです







毎年そうですが、ちょうど水仙の花も咲いています。



IMG_2623.jpg 



橋の向こう側に水仙の花





IMG_2631_20120507142944.jpg 




綺麗な水の池にも水仙の花が写り込んでいて

綺麗な景色でしょ!!







IMG_2634.jpg 




IMG_2636.jpg 




この日は時間にゆとりがあるし

観光地は込んでいてイヤなので



もう1箇所近くの場所へも行きました。











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

軽井沢3日目 





軽井沢も3日目になると


大掃除はだいたい済んでいるので

少しのんびり&ゆっくりね(*'-')フフ♪





我が家の軽井沢での秘密の場所へ


IMG_2466_20120507140659.jpg 


この日は朝からすこぶる良いお天気

少し暑いくらいに感じたよ





この場所は売り出しチュウの別荘地帯

草はちゃんと刈られているし

まだ1軒も建ってないから

モコメイが自由に遊ぶのにもってこいの場所だよ


IMG_2446_20120507140659.jpg 



IMG_2465.jpg 


道も私道で

絶対に車がこないもんね(つω`*)テヘ





cats2_20120507141417.jpg 



cats1_20120507141418.jpg 






自然に生えた雑草地帯


IMG_2456_20120507140658.jpg 




page1_20120507140657.jpg 


つくし・タンポポ・スミレ・・etc

可愛いね







そして、我が家が気に入ってるこの場所からは


IMG_2445.jpg 


浅間山 が綺麗に見えるのよ





IMG_2529_20120507141416.jpg 



いつまでも

この別荘地帯が売れないで居てくれたらいいなぁ~



なぁ~んて

虫のいいこと思ってまぁ~す(つω`*)テヘ









thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

軽井沢2日目 





GW後半


軽井沢滞在2日目には

ようやくお日様も出てくれて



IMG_2407_20120507132721.jpg 



IMG_2416_20120507132722.jpg




でもでも・・この日は朝から外回りの大掃除~

特に、落ち葉が積もって塞いでしまった排水溝の落ち葉を取り除く作業


ゴム長靴に軍手着用だよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ




mama達が腰が痛くなる程せっせと掃除中モコメイは

勝手にお庭で散策&遊んでいてもらいました。



敷地内に柵が無いので自由にお隣さんへ行ったり

見えない所に行っていても

もぉ~慣れた場所なので心配ナシです(つω`*)テヘ





ある程度外回りが綺麗になったところでお散歩でぇ~す


IMG_2422_20120507133651.jpg 


やはりお天気になると気持ちがいい軽井沢






ちょうど東京よりも1ヶ月近く遅く



page1_20120507133702.jpg 


たくさんの草花が芽吹き始めました。






晴れたと言えども

IMG_2436_20120507133649.jpg 


前日の大雨の影響が

まだまだそこらじゅうにあります。



足が汚れるからあんまり沼地に行かないでよねっ!

って心では思っていても



モコメイの好きなようにさせている

放任mamaでぇ~す(*´σー`)エヘヘ


IMG_2440_20120507133648.jpg 




IMG_2439.jpg 



小さな・小さなスミレの花もたくさん咲いていたよぉ~





IMG_2532.jpg 



軽井沢滞在2日目も


外回りの大掃除&お昼寝&モコメイのお散歩

だけで


何処へも行かず過ぎました(つω`*)テヘ













thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

軽井沢初日 



GW後半の5月3日


お友達の車で軽井沢へ向いましたが

予報通りの雨

しかも凄い大雨


ちょうど埼玉県と群馬県の県境付近で凄かったぁ~


PAで休憩もチッチをさせたくても傘を差しながら

モコメイにも可哀相な感じでした。


雨&速度制限&GWの影響で

軽井沢へ到着時間が大幅に遅れちゃったよ




今回の軽井沢滞在の目的は

冬の間締め切っていた山荘の大掃除

雨で外回りが出来ないので室内を念入りにお掃除しました。





夕方近くに雨が上がってくれたので

モコメイのお散歩へ



P1230840.jpg 


山荘敷地内の木が倒れかかっていて

お隣の家の寄りかかっている状態


キケンなので専門業者に連絡したり



P1230865.jpg 


敷地内もぐちゃぐちゃでしたが

裏の空き地が水浸しで

まるで池みたいになっていたり



落ち葉が排水溝を塞いしまったようで

オマケに今季の冬は結構雪が積ったので

じわじわ地面を水が覆ってしまったようです

近隣の山荘もみんなこんな状態でした。


他にもTVが映らなくなっていて

至急に電気屋さんに来てもらったり



普段使わない山荘の管理は大変だねぇ~






P1230834.jpg




P1230870.jpg 





この日の雨の影響で


P1230891.jpg 


水も超~増水





モコメイ揃って

この水が気になるようで

P1230863.jpg 



P1230857.jpg 


結構流れも速くなっているから


危ないよぉ~






そうそう・・・

昨年はまだ建築中だった別荘も

P1230885.jpg 


完成していて

どの家も遊びに来ていたよ(*'-')フフ♪






P1230910.jpg 




近隣の山荘の方々とも顔馴染みになっているモコメイ


みんなに可愛がられ

とっても楽しそうにしていました。





山荘の大掃除とモコメイのお散歩で

軽井沢滞在の初日は終わりを告げました。


まだまだやらなければならない事が一杯

頑張りまぁ~す









thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

