すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

会社でのお手入れ 







久しぶりにDog-Runで遊ぶ事が出来たモコメイ





暑くなる前に会社に来るので


11時からなのに・・・

なんと! まだ9時!!




いつも会社でお手入れをしてますが

この日は、ゆっくりと念入りにお手入れぇ~



P1060841.jpg 



これ↑らは全て会社に常備してあるお手入れグッズですぅ~






これを棚から出して用意をすると・・・


P1060839.jpg 



あらぁ~ 今日はメイちゃんからかしら(。-∀-)ニヒ♪





しぶしぶながらも

呼ぶとちゃんとmamaの所まで来てくれるんだよね





P1060850.jpg 



mamaが地べたに座り込んで

顔回りから背中部分へと



今度はメイにひっくり返ってもらってお腹回り



P1060854.jpg 



最後に


肉球→ハミガキへと







今度はモコの番だよぉ~



P1060859.jpg 


メイが終わる間際に

脇で待機してくれてるのぉ~(*'-')フフ♪



終わると同時にしぶしぶながら

mamaの足の間に入って来てくれて頭を差し出すのよ



解っているんだなぁ~






モコも同じ手順で


P1060860.jpg 



P1060865.jpg 

(少しガサガサな肉球。。)




P1060870.jpg 



ハミガキに関しては

この頃ですが、mama超~反省して


朝晩ちゃんとやってるよぉ~


普段は、ガーゼで主に歯茎を磨くだけだけ

グルーミングの時にガーゼ+歯ブラシで念入りに




モコメイやると1時間はかかるよねぇ~(*´;ェ;`*) うぅ・・




P1060873.jpg 




綺麗・綺麗になりましたぁ~(o´・∀・`o)ニコッ♪





有難い事に

モコメイどちらもmamaのやりたいようにやらせてくれまぁ~す



助かるわぁ~








thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

