すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

POPモード 






mamaと一緒の出勤日


散り行く桜の花びら写真を撮りたかったけど

いつもの公園は、花見の後のゴミに山・・かなりキケン地帯の予感が



残念ですが行くのは止めて

歩いて出勤しましたぁ~



お出掛けの時持参しているミラーレス一眼

LUMIX


いつもは全てお任せオート設定で気楽に撮っているけれど

この日



余りに明治通りのシダレ桜が綺麗で

パシャリ!


P1220345.jpg 


(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)


驚くくらいの色鮮やかに



カメラの設定を見ると

何故か?POPモード

多分何かの拍子にボタンを押してしまったのでしょう



同じカメラを使っているお友達から

「面白いよぉ~」 って聞いていたので

この日は全てPOPモードで撮ってみました。





途中で氷川神社に寄り道して・・・


P1220361.jpg 


うぅ~む

コントラスが強くモコメイの毛の色も濃ぉ~い!




P1220348.jpg 


↑ コレは普通のモードで撮ったから

随分濃く写っているのが分かるでしょ






この小さな神社でも

桜の花びらが舞うように散り始めていて



P1220366.jpg 


地面がピンクの絨毯状態でした。

(色が濃く出るから、まるで河津桜の花びらみたいだね)





P1220368.jpg 






この写真を撮っている時に

上から花びらがドドッと降ってきて


P1220370.jpg 



Mayちゃんのお鼻の上に




P1220374.jpg 



コレはヤラセじゃなくって本当に偶然だよぉ~(*'-')フフ♪








会社近くの極小公園でも


P1220401.jpg 



ちと空の色がウソ臭いけど

青・緑・薄ピンクのメリハリがハッキリするよねぇ~




P1220391.jpg 

(普通モード)




P1220393.jpg 

(POPモード)



こうして比べてみると色の違いが明確に

これは好みの問題かもしれないけど

たまにこのモードで撮ってみるのも面白いかも



P1220407.jpg




P1220394.jpg 







この公園では

これから咲き始めるツツジ科のシャクナゲが


P1220404.jpg 


咲き始めていたよ(*'-')フフ♪







この公園に来る途中

渋谷駅の画材屋さんで 



P1220383b.jpg 
P1220383c.jpg 



「キオクのカケラ」

と言う作品を見ました。




モコメイとの日常・・思い出を綴って行く手段は

私にとっては写真



P1220430.jpg 



P1220432.jpg




これからも

たくさん・たくさん写真を撮って

思い出を作って行きたいなぁ~






以上・・本日はLUMIXのPOPモードにて

思い出を綴ってみました(*'-')フフ♪
















thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

