すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

軽井沢初日 



GW後半の5月3日


お友達の車で軽井沢へ向いましたが

予報通りの雨

しかも凄い大雨


ちょうど埼玉県と群馬県の県境付近で凄かったぁ~


PAで休憩もチッチをさせたくても傘を差しながら

モコメイにも可哀相な感じでした。


雨&速度制限&GWの影響で

軽井沢へ到着時間が大幅に遅れちゃったよ




今回の軽井沢滞在の目的は

冬の間締め切っていた山荘の大掃除

雨で外回りが出来ないので室内を念入りにお掃除しました。





夕方近くに雨が上がってくれたので

モコメイのお散歩へ



P1230840.jpg 


山荘敷地内の木が倒れかかっていて

お隣の家の寄りかかっている状態


キケンなので専門業者に連絡したり



P1230865.jpg 


敷地内もぐちゃぐちゃでしたが

裏の空き地が水浸しで

まるで池みたいになっていたり



落ち葉が排水溝を塞いしまったようで

オマケに今季の冬は結構雪が積ったので

じわじわ地面を水が覆ってしまったようです

近隣の山荘もみんなこんな状態でした。


他にもTVが映らなくなっていて

至急に電気屋さんに来てもらったり



普段使わない山荘の管理は大変だねぇ~






P1230834.jpg




P1230870.jpg 





この日の雨の影響で


P1230891.jpg 


水も超~増水





モコメイ揃って

この水が気になるようで

P1230863.jpg 



P1230857.jpg 


結構流れも速くなっているから


危ないよぉ~






そうそう・・・

昨年はまだ建築中だった別荘も

P1230885.jpg 


完成していて

どの家も遊びに来ていたよ(*'-')フフ♪






P1230910.jpg 




近隣の山荘の方々とも顔馴染みになっているモコメイ


みんなに可愛がられ

とっても楽しそうにしていました。





山荘の大掃除とモコメイのお散歩で

軽井沢滞在の初日は終わりを告げました。


まだまだやらなければならない事が一杯

頑張りまぁ~す









スポンサーサイト
thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

