すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

買出しした物で 





モコメイのごはん作り・・・


最初の頃は

硬いままかぼちゃを切っていて手に血豆を作ったり

作る手順が悪くって時間がかかったりと

毎回決死の思いで作っていたごはんでしたが


この頃は、お友達から色々アドバイスを頂いたお陰で随分楽になりました。


そして


次に作るごはんを考えたり

スーパーに買出しに行くのも楽しくなって



先週、日曜日のモコメイごはんは

いつもと変わり映えのしないごはんですが


IMG_2912.jpg 


豚もも+豚レバーを春キャベツと一緒に炒め

別鍋で

カボチャ+サツマイモ+野菜をコンブ+どんこ出汁で煮込んで


食べる時に合体しスプラウトをトッピング

(6日分)








そして、平日ですが

先日行った三浦海岸で買ってきたマグロ


他にも


IMG_2915_20120518104727.jpg 


オバチャンに超~薦められ

断れ切れず買ってしまった切干大根も使い




そして・そして

軽井沢で買って来た



IMG_2917_20120518104727.jpg 


激美味しい玄米





これらを使って


IMG_2920_20120518104726.jpg 


マグロと玄米のごはん(4日分)





三浦海岸では、大量にマグロ赤身のぶつ切りを買ったので

もちろん!


P1240302.jpg 


マグロのジャーキー作りぃ~


このマグロはカットされていて面倒がないし

何と言ってもお安いのぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


三浦海岸にはこのマグロを買いに行っている様なもの・・だね(つω`*)テヘ





ごはん作りのお友達のお陰で

新作作り等どんどん楽しくなってきてまぁ~す(*'-')フフ♪






話は変わって・・・

火曜日がシャンプーDayだったモコメイ

数日経っちゃってますが


本日の朝散歩で


IMG_2925_20120518110227.jpg 



IMG_2933.jpg 


昨日もヨヨコーで一杯遊んだから

ちょっとボサ感が出てきていますが(大汗)


シャンプーと顔回りのプチカットでふわふわ可愛らしさUP!!

いつもお願いしているMILIEUさんはホント上手だわ(o´・∀・`o)ニコッ♪






お散歩途中で見たお花達


IMG_2943.jpg 


紫陽花の花びらに似た花









IMG_2944_20120518110225.jpg 



夜の雨にまだ濡れている

ジャスミンの花



いい香りと綺麗さで目を引きました。














thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 1 | edit

この記事に対するコメント

azさんへ


こんばんわ~ッ ご無沙汰しておりました
モコメイちゃんのためによくやられていて
見ていると何故か目頭が熱くなります‥どうしてかなぁ
ジャーキー作りはジャーキーメーカーかな
どこかで見かけた事がありますが 使い勝手はいいですか?
いつもステキな写真と文面に心やさしくなれます
                           ありがとう。 


せつママ #- | URL | 2012/05/18 20:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

