すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

SPサロンへ 





前回から始まった

SPサロン



みんなでシャベリしながら笑いながら・・

一緒に作る事がめちゃめちゃ楽しくって



またまた新作メニューに挑戦!!



サロンへはお散歩がてらモコメイと一緒に





この頃日中の暑さが気になりだしたので

途中からは目黒川の遊歩道を


P1250179.jpg 


遊歩道の両側の桜の木が木陰を作ってくれるので

随分と涼しく感じ





P1250170.jpg 



P1250185.jpg


暑い季節のお散歩には

安心して歩けるから最高に快適なお散歩コースです







途中、中目黒公園で



ここでも



P1250192.jpg 



P1250194.jpg 




こんなに可愛い花達が





P1250188.jpg 


コレは

薄紫&ラベンダー色のストック??



綺麗&可愛かったぁ~





この場所でyukoちゃんから「早く来てぇ~」 と催促のお電話

中目黒周辺を一緒にお散歩してサロンに向いました。




この日のメニューは

先日朝の番組で見た

栗原はるみが作っていた超~簡単?メニュー

これなら料理初心者でも簡単に出来るかってか(*⌒∇⌒*)テヘ♪







挑戦したメニューは酵母菌を使わずフライパンで出来る

手作りパン

そのパンに挟んで食べるサラダだよぉ~



ちょっとしたアクシデントはありましたが

メンバーのmiyukiちゃんに助けられ

盛り付け上手なyukoちゃんにより



P1250199.jpg 


インゲンとフルーツトマトのサラダは

マヨネーズも手作りしたよぉ~



そして、少しだけアレンジし

yukoちゃん手作りの超~美味しい野菜のピクルスと

ベーコン&スパムを添えました。



パン作りでちょっと失敗してヘコんでいたけど

みんなで笑いながら食べていたら

一辺に笑顔が戻ってきたよ



yukoちゃんmiyukiちゃん、そして私

このメンバーは特別料理に卓越した人はいなく

みんなレシピを見ながら手探りで作ってますが

失敗もありながら・・そこがまた楽しいんだよねぇ~





手作りLunchの後は

もちろん手作りデザートもだよぉ~



レアチーズケーキ

ベリーソース添え



P1250210.jpg 




3種類違ったグラスをセレクトしたyukoちゃん





P1250212.jpg 


コーヒーカップのセレクトも完璧

さすが!おしゃれぇ~!!



今回はグラスに入れる為にムースっぽい柔らかさで

一人軽く2ヶは食べれたよ(*'-')フフ♪







料理の経験&腕で言ったら

この世の中たくさん上手な人はいると思います。

私達はまだまだ初心者



ですが



我が子(わんこ)のごはんもヘタっぴながら

愛情込めて毎日作ってます。



出来ればこんな機会に同じ気持ちを持った者同士で

勉強しながら我が子のごはんも作りたいよね



って事で今回も



P1250201.jpg 


我が子の為のミニミニパン(2日分)



コレをそれぞれのmamaが我が子達の為に焼きました。

(もちろん砂糖&塩などは入れずに)



出来上がったパンは各自自宅に持ち帰り





我が家は

タンパク質・炭水化物・脂質の配分はちゃんと計算して


IMG_3082_20120528135427.jpg 




豚モモをマッシュルームと一緒に炒め

生で食べれる野菜を細かく切って

塩・コショウーを入れてない手作りマヨネーズで和えました。



この手作りマヨネーズ

サラダ油を使わずいつも入れているシソ油で作ったよ(*'-')フフ♪



もちろんモコメイは大喜びで完食です






みんなで楽しく作っている姿を間近で見ているモコメイ

不器用で失敗もたくさんあるけど喜んで見ていてくれてると信じてます。





もっともっと

愛情たっぷりの美味しいゴハンを作るからねぇ~(*'-')フフ♪













スポンサーサイト
thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

