すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

鎌倉駅に向って 




2度目になる「天園ハイキングコース」



前回同様、峠の茶でLunchにおでんを食べ

鎌倉駅に向って下山でぇ~す





途中の展望がいい場所で
P1250532.jpg 


ここからはコースが二手に分かれます。

もう少し長いコースもありますが

我が家は沢沿いにちょっと省略コースで下山です




P1250544.jpg 






この先からは沢沿いに


P1250569_20120604145438.jpg 


P1250571.jpg 


綺麗な水が流れてて

ちょっと気温が暑かった土曜日ですが

この水の流れの音を聞いてると

心が洗われ・・清々しい気持ちにさせてくれました。





小さな橋も何本か渡りながら


P1250546.jpg




P1250561.jpg 



この下山コースは

ほとんど人と会うことも無く

少し寂しい感じがするくらい



P1250545.jpg 




無事に下山した後は

一般道を鎌倉駅に向って歩きましたが


途中、道を聞いたのがキッカケで

鶴岡八幡宮まで一緒におしゃべりしながら歩く同行者が


その方はイタグレを2匹飼っているそうです

犬種は違えど

我が子を愛するもの同士


モコメイの存在が

知らない土地で縁を引き寄せてくれたんだと思います。



P1250585.jpg 



鶴岡八幡宮の池

蓮の葉が一面に覆われてました。


夏には綺麗な花が咲き

この池がピンクで覆われるみたいですよぉ~


そんな話も聞く事が出来ました。



その方は地元の方だったみたいで

ここでお別れをし

駅まで向いました。




わんこ連れだからでしょうか

気楽に

たくさんの方に声をかけて頂いたり

地元の方からその地域のお話を伺えたり



モコメイとのお出掛けは本当に楽しいです

(o´・∀・`o)ニコッ♪












thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

