すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ガレット 






土曜日の雨でお出掛け出来ず

暇・暇していた我が家(mama)は



そば粉のガレットにも挑戦したよぉ~



まずは人間用から試作


IMG_3117_20120611103810.jpg 



中身にははベーコンズッキーニを炒め

そば粉の生地はワンコ用も考え塩を入れずに焼きました。




具に塩&コショウ&粉チーズを多めにしたけど

。。。


やっぱり生地に味が無いとイマイチ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

それに生地を薄く伸ばして焼くのが難しいぃ~




日曜日も天気が悪いと思いゆっくり起きたmama

どころが起きたら快晴じゃない... Σ(゚ω゚)


時間からして遠出を諦め

朝からモコメイの分のガレット作りぃ~




IMG_3156.jpg 

(2日分)

中身は豚ももとカブの葉を炒めたものにし

炭水化物の足りない分をカボチャをトッピング

中には鶉の卵を入れて焼きました。




写真を見て分かるように

出来が酷過ぎぃ~~~(*´;ェ;`*) うぅ・・



皮を薄く伸ばしながら焼くのが難しいのに

わんこ用に更に小さく焼き

その中に分量のお肉を入れて包むのが難しかった。。。




やって見たいことがたくさんあっても

まだまだ実力不足でガックしですぅ~



唯一の救いは

モコメイは美味しそうに瞬食してくれたこと



見た目にこだわっても食べる時には細かく切って

結局、いつものごはんと変わらないんだけどね


まぁ~私の趣味と言う事で

(*⌒∇⌒*)テヘ♪






この後は、晴れているので近所を超~Long散歩に出掛けました。

じゃん・じゃん!!












thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

