すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

週末のモコメイごはん作り~ 






週末は、お天気が不安定だったので遠出せずに

近所へのお散歩でガマンしてもらい



いつものモコメイごはん作りをせっせとしましたぁ~






まずは

前々から欲しくって、ずっと悩みに悩んで

ついにコレを買っちゃったぁ~


じゃぁ~ん!!



IMG_3158.jpg 



蓋付きのグリルパン




それと一緒に


IMG_3161_20120617202104.jpg 


ミスト噴射出来るオイル入れ




モコメイのごはん作りには炒める際に油を入れないから

グリルパンはくっついちゃうかなぁ~? と思い

これなら油の量が少なくて済むんじゃないかなぁ~ って思ったの




最初は自分のステーキを焼いてみたけれど

マジ!美味しく焼けたわぁ~







それならば って事で



IMG_3166.jpg 



モコメイのビーフハンバーグ(4日分)


別に焼き目を入れなくってもいいじゃん! と言われそうですが

焼き目があった方が美味しそうに見えると思うんだよねぇ~


mamaのどうでもいいこだわりでぇ~す(*´σー`)エヘヘ



このグリルパンは蓋をして蒸す事も出来るから

中までしっかりと火を通すことが出来るよ


そして・そして・・・油を引かなくてもくっつかなかったよぉ~... Σ(゚ω゚)




IMG_3171.jpg 




ポテトはレンジで蒸したものをオーブンでカリっとさせ

何チャってフライドポテト風に



可愛く盛り付けて写真を撮っても

食べる時には細かく切っちゃうから


まぁ~mamaの自己満足盛り付けって事で (*´σー`)エヘヘ









雨で暇・暇していたので

もう1種類




IMG_3173.jpg 


(6日分)



十六穀米をコンブ&どんこの出汁で野菜と一緒に煮込み


豚ももを炒めた後に摩り下ろした生姜を絡め

何チャって生姜焼き風・・・|ω・`)プッ♪





これも食べる時にはもっと細かく切ってマゼマゼしちゃってるのぉ~






待望のグリルパンを買ったことだし

もっともっと料理が楽しくなりそうだぁ~








スポンサーサイト
thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

