すがおの犬's

私の可愛い愛犬達との「すがおの日常」を 綴って行きたいと思います

 

trackback: -- | comment: -- | edit

休日散歩♪ 






日曜日・・・


午前中に雨が止んでくれたので

まだまだお天気怪しかったけど


広尾方面へお散歩~♪





雨上がりだから

ほら!

P1260262.jpg 


傘をさしたカエルさんの傘にも

まだこんなに雨の雫が






P1260256.jpg 


葉っぱだって

ちょっとだけ日が射して雫が輝いていたよ





P1260263.jpg 



雨はもぉ~大丈夫と思って出掛けたお散歩でしたが



P1260269.jpg 



またポツリ・ポツリ・・・

ちょっとお出掛け早まったかなぁ~(´;ω;`)ウゥゥ





P1260274.jpg



日赤病院の前で

暫し家に戻ろうか迷いましたが

ヤバくなったらタクシーで帰れば良いし

その時の為に小銭もちゃぁ~んと持参したから


都心はいつでもタクシーが拾えて便利だね(*'-')フフ♪



って事でお散歩は続行でぇ~す





P1260282.jpg 



P1260286.jpg 






広尾ガーデンヒルズをぐるりと回って降りた所に



P1260297.jpg 


こんな可愛い

子供用のイスが売っているお店を見つけたよ



お散歩していると

何気に素敵な場所を見つけたり

何気に可愛い物を見つけたり

楽しいねぇ~





この季節のお散歩時間のタイミング難しいですね



雨がポツリと降ってきたかなって思っていたら

ちょっと日が射したり


午後からお天気が回復するのは分っていたけど

日が射すと今度は気温が上がって

歩かせるには心配になる・・・




ほんと・ほんと・・タイミングが難しい(´;ω;`)ウゥゥ


幸いにも帰るまでズブ濡れになることはありませんでしたが(つω`*)テヘ





P1260295.jpg 





お天気が夕方までには安定したので


今度は恵比寿のまだ行ったことのなかった場所へ

お散歩を兼ねて散策に

(*'-')フフ♪













thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

可愛いBabyちゃん達 




お天気が良くなかった土曜日の午後は


モコメイには留守番をしてもらって


長~いお付き合いの みにぃママ宅へ遊びに行って来ました。





みにぃママはトイプードルのブリーダーでもあります

この5月の連休中に


愛娘シルバーのリボンちゃんが生んだシルバーの男の子2わんこ君



愛娘レッドのフランちゃんが生んだ女の子&男の子ちゃん




どちらのお母さんも初産だったのですっごく楽しみにしていたのぉ~







まずは5日ぐらい先に生まれた



P1260211.jpg 



P1260233.jpg 



シルバーのイケメン兄弟



大きさも性格も良く似ていますが

下の写真のこの方が早く色が抜けて来ていますね

多分、この子の方が薄いシルバーになるのかも?


お顔も微妙に違ってます。

うぅ~ん、好みが分かれるところかな??







そして、フランちゃんが生んだ子



cats1_20120617195739.jpg 




右の女の子と左の男の子では

大きさも顔も全然違うのぉ~... Σ(゚ω゚)



女の子は体が小さく、目がくりっと丸くって鼻が詰まったアイドル顔

男の子の方はトイプードルらしいお顔でイケメン間違いなしです!





生まれて45日って

ちょうどオメメがぱっちり開いて、よちよち歩きの状態

もぉ~可愛くって・可愛くって・・・


モコメイを迎えたばかりの時を思い出しちゃったよ




P1260250.jpg 




小さい女の子以外は

ほぼ同じ大きさのイケメンBoy'sです





気になった方は見学を開始したので

直接、みにぃママのブログからコンタクトを取り見学に行ってくださぁ~い









thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

雨の合間に 



予報どおりに

朝から雨が降っていた土曜日





お散歩諦めていたけれど

10過ぎぐらいに雨が止んでくれたので

お散歩に出掛けましたぁ~



P1260143.jpg 







この季節の花・・・紫陽花がお散歩道にも咲いています。




P1260149.jpg 



紫陽花って


雨に濡れた感じが一番綺麗に見えますよねぇ~







こんなお天気に無理してお散歩へ行かなくっても って思うと思いますが



ウンPは健康のバロメーター

朝晩のウンPを、モコメイ別々にちゃんとこの目で確かめたくって




メイは外に出てすぐに


P1260152.jpg 


この日も良い状態のウンPをしてくれました。


この後モコも花丸印のウンPを 


一安心です(*'-')フフ♪






スッキリしてお散歩だよぉ~

と言っても



P1260157.jpg 



P1260164.jpg 




P1260175.jpg 





何時また雨が降ってくるとも限らないから

家にすぐに帰れる距離

家の周りをジグザク散歩です(*´σー`)エヘヘ






可愛い顔の写真を撮りたいのに

またメイったら


P1260184.jpg 


こんな顔をするしヽ(`Д´)ノ

どうしてこの子はいつもこんな顔をするんだろう~?






もう一度


P1260191.jpg 



モコはちゃんとオスワリしているのに

メイは。。。



まっいいかなっと(*´σー`)エヘヘ






家に帰って暫くしたらまた雨が降って来たので

グットタイミングでお散歩へ行けました。






そうそう・・

昨日は、午後からモコメイにはお留守番をしてもらい

お友達の家で生まれた

可愛いトイプーのレッド&シルバーの赤ちゃんに会いに行きました。

生まれてから45日目くらいですが


もぉ~めちゃめちゃ可愛かったぁ~











thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

父の日 






明日6月17日は「父の日」



モコメイの出勤日に

いつもの公園から会社に向っていると

いつも通っているShopのディスプレイが



P1260140.jpg 



ダンボールで作った

さざえさんの波平さんみたいな顔の「おとうさん」


ちょっと情けない風貌に思わず

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



でもこんなお父さん・・いるよねぇ~





P1260139.jpg 



私の父は10年以上前に亡くなっていますが




母子家庭の我が家ではモコメイにとって

私は

母でありでもあります。



モコメイの為に

父ちゃんは頑張るよぉ~










thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

季節の花たち 






出勤前に立ち寄る公園には

いつも季節の花がたくさん咲いてます。






少し終わりかけになって来ていますが

薔薇の花

P1250973.jpg 



この薔薇


一つの所からこのようにたくさんの蕾が花開き

大きなボンボンみたいなの



P1250976.jpg 



毎年改良されていて

どんどん見たことのない薔薇が





そして、散ってしまった薔薇の花びら


P1250995.jpg 



この光景も風情があって綺麗ですよね







これからの季節の花


P1250968.jpg 


ラベンダーとダリアの花


あぁ~ラベンダー畑にも行って見たいけど

梅雨入りしたからお天気が・・・


きっと難しいだろうなぁ~ρ(・ω・、)イジイジ







そして、初夏に咲き誇る


P1250963.jpg 



P1260129.jpg 



百合の花




昔・昔・・霧が峰のニッコウキスゲを見に行った事があります。

一面が黄色い百合で覆われていて

それはそれは綺麗だったなぁ~


そんな事を思い出しちゃったよ(つω`*)テヘ










thread: トイ・プードル | janre: ペット |  trackback: -- | comment: 0 | edit

